サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

勇者参戦!

※遅くなりましたが、スマブラSP勇者参戦の公式動画を見て。あのムービー、気合いが入ってますね。


11主「先輩方、出演ありがとうございます!ピンチに駆けつけてくださって、すごく頼もしかったです」
4主「11主こそ、スマブラ出演おめでとう。ドラクエ初の快挙だな」
8主「4主さん、今日は一段と顔が恐いです。とても祝辞を述べているようには見えませんよ」
4主「戦闘中にヘラヘラしてられるか。おまえこそ、何だその不敵な笑みは。いつもののほほんとしたツラどこ行った」
8主「あれ。わかりませんか?テリーさんのまねですよ。こうやってカラーチェンジして、剣を担げば…。ほら、髪も銀髪になって、結構上手くまね出来てるでしょ」
4主「テリーはもっとイケメンだろ」
8主「悪かったですね。どうせ僕は間抜けヅラと紙一重の地味顔童顔です」
4主「そこまでは言ってない。で、3主はどうしたんだ。さっきからまったく表情が動いてないぞ」
3主「う、うるせー。き、緊張してんだよ。久々の任天堂だからな。しかも3Dだぞ、3D。顔の筋肉が突っ張って上手く動かん」
4主「しっかりしろよ、元祖伝説の勇者。ところで11主。最後の切り札、あれ何だ?ミナデイン?それとも、ギガスラッシュ?ギガバースト?」
11主「それはまだ僕にもわかりません」
4主「まあ、実際配信されてみないことにはな」
3主「みんな出てきてたよな」
8主「どんな技かはわかりませんが、僕はアレを個人的に勇者呼びと呼んでいます」
4主「勇者呼び…」
3主「また恐ろしげな名前だなあ、おい」
4主「そう言えば、呪文もそうだが、あれって、俺たち4人とも使えるのか?」
3主「最後の切り札なんだからそうだろ」
8主「試しにやってみましょうか」
3・4・11主「え?」
8主「おーい!ゆうしゃああああーーーっ!」

 8主は勇者を呼んだ。
 どこからともなく勇者の群れが現れた!

(ドドドドドドドドドッ!!) 
9主「皆さん、念願のスマブラですよ!テンション上げていきましょう!」
1主「よっしゃあ!
  一番!ロトの血を引く者見参!2主、稲妻の剣を忘れるな!」
2主「あ、忘れてた。
  11主、遠い方のご先祖様、4主、8主、おめでとうだぞ!(会心の一撃!)」
5主「すみませ~ん。勇者の父親で~す。通りま~す。シーザー、輝く息!」
10主「同じく、盟友で~す!まかり通りま~す」
6主「スマブラの妹のみんな!もう安心だ。お兄ちゃんが来たよ~!」
7主「うわ~ん!4主さんの顔が一段と恐いよー!羊さあああん!!」
(メェエエエエエエェエッ!)(ドカッ!ドカッ!ドカッ!!)
4・8・11主「ぎょえー!」(ヒュ~ン…)
(ドッカーン!!)
 VICTORY!
3主「…すっごく危険な技だってことだけはわかった…。(グフッ)」