サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

【DQライバルズ】毎日1枚の無料のカードで

怪盗ポイックリン(しかも、プレミアムカード)を引き当てました!

f:id:uguihate:20200602144335j:plain

ポイックリン・プレミアム

いやあ。
無料カードでも出るもんですねえ。
レジェンドレアを引き当てるのは初めてなのでちょっとびっくり。
まあ、文字通り毎日引いているので、数打ちゃ当たるということでしょうか。

ところで。
盗賊カミュは別格として、リーダーの中で一番好きなのはアナザーリーダー・リッカ(商人)です。
自ら殴りに行くときの、戦闘に関しては素人です、という仕草や台詞がとてもかわいらしい。
ただ、自分は持っていないので、なんとかゲットしたいのですが…。
今回引き当てたポイックリン・プレミアムで、交換用の欠片が5個増えて合計7個。目標の15個まで、まだまだ道は遠いです。

因みに、盗賊カミュをゲットするために去年の年末、ランクマッチをちょっと頑張りまして、現在のランクはゴールド5です。
その期間中、マイレージで獲得したG(ゴールド)でカードパックを購入しまくった結果、アナザーリーダー・ベロニカをゲットすることができました。ラッキーです。

しかし、ランクがゴールドに上がった途端、勝率がガクンと落ちました。
どうやらこのあたりが自分の限界のようです。(早っ!)
最高ランクはゴールド4まで行って、ゴーレムのスリーブをもらいましたが、それも自分が勝ったというよりは、相手が途中で何故か(?)降参して勝ちを譲ってもらった感じでした。まぐれ当たりっぽい。
なので、4に返り咲くのは余程頑張らないと無理かなあ。
そこまで行けばスリーブがもらえるんだけど。

 

あ!今思い出した。
引き当てたと言えば、盗賊カミュをゲットした後、勇者イレブンのヒーローカードも引き当てることができました。
ヒーローカードに関しては諦めていたので、引き当てた時は変な声が出た。(笑)
しかも、毎週一枚もらえる通常ログインチケットで。
大ラッキーでした。
ヒーローカードを引き当てたときは、カードをオープンするときの前振り動画がいつもとは違う(虹が出た!)ことにも、このとき気づきました。