サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

火車切くんまで、あともう少し!

久々の「刀剣乱舞ONLINE」の現状報告というか、メモです。


現在、「秘宝の里」の真っ最中ですが、目下の我が本丸の目標は、「異去」にて火車切くんを獲得すること。
なので、新実装の楽器兵は大変重宝しております。


火車切くんについては、演練でもちらほら見かけますし、既にお迎えした本丸も多いことかと思われますが、今年の正月に実装が発表された時、ウチでは本丸最強部隊である第一部隊の最高レベルが60にも満たない状況で、とてもではないけれど鳥羽で戦える状況ではありませんでした。

これまでは、上から下まで満遍なくレベルを少しずつ上げていく方針でやって来ましたが、さすがにこれでは鳥羽でまともに戦えるようになるまでどのくらい掛かるか見当もつかないので、当面第一部隊のレベル上げに集中することにしました。意識して桜を付けるなんて、それまでは一回もしたことなかったんですが、鳥羽攻略中は少しでも戦力を上げるため、桜は絶やさないようにしています。
この数ヶ月間、毎日3回ずつ、コツコツと。

その甲斐あって、今日で、500回撃破まであと50と迫りました。

最初は、一マス目で辛うじて勝利は出来ても刀装はボロボロ、重傷者も出て撤退を繰り返していたけれど、今では半々ぐらいの確率で、ボス戦でも怪我人なしで勝利出来るようになりました。
強くなったなあ。(実感!)

因みに、現在の第一部隊は、陸奥守(極65)・今剣(極66)・五虎退(極67)・薬研(極66)・浦島(極65)・山姥切国広(極63)です。

名馬装備。宝物は、浦島くんとまんばくんが専用の鍔(梅)、薬研が三所物(菊)。全員が2スロットなので、そのうち一つは飛び道具を持たせています。
ごこちゃんは誉ハンターで、ほぼ独占状態のため練度が一番高く、他方、まんばくんは一人だけちょっとレベルが低い。鳥羽を攻略し始めた時なんて56しかなかった。でも、頑張ってくれてます。