サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅芸人、ツッコむ!

※11人いる!w - サロンへ行け!マジで。の補足ネタです。 9主「6主さん、それはカミュさんのセリフです!それに、漢字~ッ!同音異義語ッ!!」 (バシッ!☆)6主「いってえッ…!!な、何だ、なんだあ?!俺の後頭部になんか飛んできたぞ!?」3主「おお…

マイナーキャラのお見合い大作戦 ~移民の町にて

※PS版4がベースのネタです。3主も登場。 4主「久しぶりだな、ホフマン。今日は何だ?」ホフマン「あ、4主さん。お呼びだてしてすみません。実は、移民の町もそろそろ次世代の人口を増やしていこうと思いまして。何といっても町に活力を与えるのは若い…

クロスオーバーについての妄想および願望

このブログで小ネタを書いている自分にとって、ドラゴンクエストシリーズのキャラクターが出てくるクロスオーバー的なゲームは気になるところです。 その意味で、バトルロード・ビクトリーが割と理想の形に近かったのかなと思います。公式のOPムービーで歴…

11人いる!w

※歴代主人公を全員一台の馬車に詰め込んだらどうなるかという話。もちろんタイトルは、少女漫画の超傑作から拝借。 (ガラガラガラ…)4主「6主起きろ!そんなとこで横になってんじゃねえ。邪魔だ」6主「んあ…?…何だよ、せっかくターニアと楽しくお茶してた…

初心者、AIバトルをする【DQライバルズ】

トレーニングモードをすべてクリアしてAIバトルをやっているのですが、これが途端に勝てない。自分はミネア(占い師)で、とりあえず相手はテリー(剣士)です。多分、速攻型の剣士とは相性が悪いこともあるのでしょうが、基本的なセオリーがまだよくわか…

宮仕え、或いは天下の風来坊

※5主と8主と4主の雑談。これも古い作品ですので、話の前提は8までです。 8主「5主さん、ピピンさん元気ですか?たまには連れ歩いてあげてくださいね。いつも内勤じゃ可哀相ですよ」5主「今度は何を企んでるんだ。やけにピピンに同情的じゃないか」8…