サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

初心者、AIバトルをする【DQライバルズ】

レーニングモードをすべてクリアしてAIバトルをやっているのですが、これが途端に勝てない。
自分はミネア(占い師)で、とりあえず相手はテリー(剣士)です。
多分、速攻型の剣士とは相性が悪いこともあるのでしょうが、基本的なセオリーがまだよくわかっていないことも原因だと思います。どうやって勝ちたいのかわかっていないと、デッキの組み方もあやふやになってしまいます。
とりあえず、「お任せ」デッキにはしているのですが、それでもなかなか勝てない。

それで、バトルチャンネルを観戦することにしました。
小さなメダルももらえるし、ミネアの戦い方やデッキを見ると、今まで使い方のわからなかったカードの効果的な使い方がわかってとても参考になります。

 

そんなわけで、AIバトルにはなかなか勝てませんが、テリーはパパスを使ってくるので例の「ぬわーっ!」を毎回聞いています。
対する自分は、武器対策にカミュを入れているのですが、こちらはやられてしまったときも比較的静かに退場していきます。盗み取ったときは自慢げで微笑ましいし。
個性があって面白いです。