サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

盗賊集合! または、天下の大泥棒

フーラル「お、珍しい面子だな」
カミュ「盗賊繋がり…なのか?」
ヤンガス「アッシはどっちかってえと山賊でげすね」
カミュ「俺だって元・盗賊だぞ。11主の相棒を名乗ってからは盗賊家業はやってねえからな」
ヤンガス「それはアッシだって同じでげすよ。兄貴の舎弟になってからは兄貴一筋でげす!」
フーラル「何だ。現役は俺ぐらいか?なんたって俺はフォズ大神官の親衛隊の話を蹴って盗賊にとどまった男だからな!」
山賊カシラ「おっと、俺もいるぜ」
エテポンゲ「ウチもいてますのんね」
カミュ「うーん。かぐわしい香り…って、腐ってんじゃねえか!」
フーラル「他に現役はいねえのか?」
3・9女盗「はーい。あたしもあたしも!」
3・9盗「一応オレらも。キャラ薄くてもルイーダの酒場から一歩も出なくても一応現役」
カミュ「自虐的だなあ、おい」
ヤンガス「あと、最近は10主のところに美少女ナントカっていう…」
???「美少女怪盗ポイックリン!チリも残さずキレイに退散ですわっ!」
カミュ「おいおい。登場もしないうちに退散しちまったぜ。せわしないヤツだな」
フーラル「怪盗のサガってヤツかもな。で、他は?」
ヤンガス「あとはゲルダカンダタぐらいでがしょう。バリバリなのは。カンダタドラクエ世界を股にかける大盗賊。ゲルダは大盗賊にして雑誌で特集されるセレブでげすからね」
フーラル「そのゲルダといい仲だって聞いたぜ、あんた(ニヤニヤ)」
ヤンガス「バカ言っちゃいけねえ。アッシは一生兄貴の舎弟でがす!」
カミュ「なんか、あんた見てるとデクを思い出すな。そんな強面じゃねえけど」
デク「カミュのアニキー!」
カミュ「ん?何だ、デク。お前も来たのか。今はカタギだろ?」
デク「え、舎弟の会合じゃないのー?ワタシ間違えた?」
11海賊「舎弟の会合と聞いて来たぜ」
カミュ「あ、ジャンボウニの」
7主「あれ?僕なんでここに?」
マリベル「あんたはあたしの子分。で、バカ王子の弟分だったでしょ」
7主「うわーん!キーファのばかあああっ!たねドロボーおおぉぉっ!!」
カミュ「うおっ、あぶねえ。なんだ?なんで急に暴れ出すんだ?」
ヤンガス「大物を忘れていたでげす」
山賊カシラ「寝た子を起こしちまったなあ。ケガしねえうちに退散するか」