サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマブラに勇者来たー!

ええと、私はRPGのドラクエのファンであって、アクションゲームは超苦手です。 でも、これは見逃せない! 3、4、8、11の主人公の揃い踏み! 自分的に理想じゃないの、コレ。 他のナンバリングの主人公達も(これって、キャッチコピーが『勇者参戦』と…

ルイーダの女達

※これもかなり古いものです。賢者ネタというよりもDQ3ネタ。女ばかりの仲間達、プラス2名。 女3盗「あ~。疲れた。今日は結構ハードだったね」女3魔「あれ、3主は?」女3戦「もうとっくに実家に帰ったよ。大分へろへろになってたからね」 女3戦「あ…

初めての対人バトル【DQライバルズ】

フリーバトルに挑戦しました。初めての対人戦で、凄くドキドキしました。リーダーはアリーナで、デッキは新パック(光と闇)が配信される前の初心者用おすすめデッキに、ソードイドやブギーを加えたもの。 武闘家のデッキ(若葉マーク) こんな感じで、ヒー…

仲間たち襲来

※最近考えた小ネタですが、時期を微妙に外しています。一応、歴代主人公は出てきますが、話の中心は11主とその仲間たちです。 6主「贅沢だ!!」3主「そうだ、贅沢だッ!」11主「えっ、な、何がですか?(か、顔っ!顔が近くて恥ずかしい!)」5主「ぱふ…