サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

スマブラに勇者来たー!

ええと、私はRPGのドラクエのファンであって、アクションゲームは超苦手です。

でも、これは見逃せない!

3、4、8、11の主人公の揃い踏み!

自分的に理想じゃないの、コレ。

他のナンバリングの主人公達も(これって、キャッチコピーが『勇者参戦』となってますが、実質主人公参戦ですよね)全員ゲスト(というか、仲間呼びみたいな必殺技の類い??)で出るらしい。追加ダウンロードなので面倒な解放手続きもない様子。

一人で楽しむ分には、剣の振り方がド下手でも、自分で足を踏み外すようなへっぽこ勇者になっちゃっても問題ないよね!

大乱闘スマッシュブラザーズSP購入決定。

勇者の配信はもうちょっと先ですが、楽しみに待ちます。

 

ついでに、スイッチ版のドラクエ11sについても、最新の公式ムービーによればかなり改良が加えられているようで、楽しみです。

このブログで、魔物に好かれる男たちという小ネタを書きましたが、どうやら乗れる魔物の種類も増えるようです。魔物と仲良くなれて、よかったよかった。