サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

初めての対人バトル【DQライバルズ】

フリーバトルに挑戦しました。
初めての対人戦で、凄くドキドキしました。
リーダーはアリーナで、デッキは新パック(光と闇)が配信される前の初心者用おすすめデッキに、ソードイドやブギーを加えたもの。

 

f:id:uguihate:20190609144720j:plain

武闘家のデッキ(若葉マーク)

こんな感じで、ヒーローカードは入ってません。
何故入っていないかというと、練習のためのAIバトル用のデッキを流用しているからです。
私は性分がとても保守的で、デッキをあまり組み直したくありません。初めての対人戦にフリーバトルを選んだのも、新ルール導入以前に組んだ、使い慣れたデッキ(スタンダードパックのカード)がそのまま使えるからです。

お相手はリーダーがトルネコで、ヒーローカードは「ロトの血を引く者」。
中盤に入って押され気味だったのですが、減ってきた手札の中に手頃なコストのダークドレアムがあったので、敵ユニットを一掃出来ました。
結果はこちらの勝ち。
システムがよくわからず、制限時間があることに焦って挨拶を交わしている余裕もありませんでしたが、対戦ありがとうございました。

 

因みに、こちらは最近手に入れた「破壊神シドー」のカード。

f:id:uguihate:20190609144921j:plain

破壊神さま

ご覧のように、鬼のような強さです。
それでも、HPが7で、「ロトの血を引く者」の必殺技・竜王一閃で倒せるところはよく出来ているなあと思います。