サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

カミュのプレミアムカードが当たった!【DQライバルズ】

スタンダードパックを10パック、チケット交換で購入したら、キラキラしいカミュプレミアムカードが当たりました。
またまたのラッキーです。


で、何気なくフレイバーテキストを表示していたら、通常カードとは内容が違うことに気づきました。

 

こちらが通常で、

f:id:uguihate:20190421150221j:plain

通常カード

こちらがプレミアムカード。

f:id:uguihate:20190421150330j:plain

プレミアムカー

テキストの内容がなんとなく講談調なんですよ。面白い。平家物語とか南総里見八犬伝とか上田敏の「海潮音」とかを思い出してしまいました。

他のユニットのカードも調べてみたら、やはり違ってました。
通常カードは説明文という感じですが、プレミアムカードの方はノリがナンバリングのモンスター図鑑(あれもよく読むと面白いです)に近い。モンスターのちょっとした秘密や裏話なんかが書かれています。

 

ゲームの方の進行度はというと、現在はパズルバトルに挑戦中。
これでかなりまとまった数の錬金石が稼げそうです。