サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

ゆっくりライバルズ【DQライバルズ】

レーニングのリーダーバトルで、商人のデッキ・中級まで進みました。
ミネアやピサロの顔も拝みました。
だんだん慣れてきましたが、どの職種のリーダーが自分の性に合っているかはまだちょっと決めかねる感じです。
ただ、剣士のテリーを除けば、あまりリーダー自身の攻撃に頼らないで、ユニットを多く場に出して攻撃させた方が良さそうだなとは思います。アリーナのように自身が攻撃できるとなると、ついそちらに夢中になって場がお留守になってしまうので。
公式の初心者講座にもユニットをなるべく場に残すとあったのですが、ナンバリングでの戦い方をついしてしまうんです。アリーナは自身の拳で殴り倒すキャラなので。

初めてレジェンドレアカードのゾーマを使いました。
意識して積極的に利用したわけではなく、手札がその一枚しかなかったので。
BGMは「勇者の挑戦」。名曲です。この曲を聴くと何故か無闇に焦ってしまいます。
1ターンでやられてしまいましたが、攻撃力がすごく高いので、殴りかかってくる相手は命ある限りどんな相手でも一撃で返り討ちにしてくれるのは頼もしかったです。さすが、大魔王。


今のところ入手できたレジェンドレアカードは4枚。
そのうち1枚は先日ブログに書いた「ロトの血を引く者」。
もう1枚は「勇者エイト」。このカードは英雄メダルと交換で入手しました。「勇者ソロ」とどちらにするか迷ったのですが(ドラクエも好きなんだ~!)、一番好きな主人公ということでエイトに決めました。
それに、よく考えたらソロのレベル3は確かに超強力な効果ではあるものの、冒険者カードがほぼない今の自分の状態では宝の持ち腐れですし……。
三枚目は、レジェンドレア確定チケットで当たった「カミュ」のカード。これはラッキーでした。こんなに早くお目にかかれるとは。
最後の一枚は「キラーマジンガ」。出てきていきなり2ダメージを4回与える……。さすがキラーマジンガ
おお、そう言えば、「ミルドラース」も当たったような気がする! アイコンも付いてきて、それはいらん、と思った記憶が……。

このブログがあまりにも殺風景なので、スクリーンショットでも撮ってアップしてみようかと思うのですが……。
バトル中は無我夢中なので、気がついたら終了していたというのが現状です。
もっと余裕を!