サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

魔物に好かれる男たち

11主「あのう、8主さん。キラーパンサーってどんな感じですか?」
8主「どんなって?」
11主「その…乗り心地とか……」
8主「あれ?11主君のところじゃ魔物に乗れるんじゃなかったっけ?」
11主「乗れるんですけど、あまり毛並みのよいのはいなかったので。骨とかマシンとか昆虫とか、乗り心地はあまりよくない感じで…」
5主「なるほど。キラーパンサーのもふもふ感と安心感は格別だからねえ。気になるのも無理はない」
11主「野生のを捕まえて撫でてみようかと思ったんですけど、あの子達すごく可愛いのに人に慣れないみたいで。5主さんたちはいいなあ。魔物と仲良くできて」
カミュ「いいだろ別に、魔物と仲良くならなくても。毛並みの良さってことなら、おまえにゃ呼べば邪神の結界の中まで追ってくる健気で勇敢な愛馬がいるんだ。それで我慢しとけ。贅沢だぞ」
11主「そんなこと言って。カミュだって、小さな頃は魔物と仲良くしてたんだろ?」
カミュ「ん?ああ……まあ、そうらしいな。(オボエテナイケド…)でもまあ心配しなくたって、おまえもそれなりに仲良くしてたろ。魔物と」
11主「え?」
カミュ「そら。噂をすれば、素敵なレディのお出ましだ」
ブリジット「11主さん、お待ちになって~。そんなに恥ずかしがらなくてもよろしくてよ。ブッチュウ~」
11主「ひ~っ!!」
8主「仲良くの意味が違ってますね」
5主「うん。違う」