サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

叩いて被ってジャンケンポン!!

※賢者と2主のほのぼのお遊び。4と8の僧侶コンビも出てきます。

 

W賢者「叩いて被ってジャンケンポン!!」
男賢者「マホカンタ!!」
女賢者「ラリホー!!」
 (キン!)
 しかし、女賢者には効かなかった!
女賢者「ふう。あぶない。あぶない」
男賢者「ダメだったか」
女賢者「もう一回行く?」
W賢者「叩いて被ってジャンケンポン!!」
W賢者「アイコデショ!!」
W賢者「ショ!!!」
女賢者「マホカンタ!!」
男賢者「ラリホー!!」
 (キン!)
 光の壁が呪文を跳ね返した!
男賢者「し、しまった……。ぐー……」
女賢者「ふふふ。ザメハ」
男賢者「……やれやれ。また負けてしまったか」
女賢者「これであたしの50連勝ね」
男賢者「まいったなあ。どうにも補助魔法に弱くていけない」
女賢者「先にマホカンタされたら呪文をやめたらいいのに」
男賢者「勝つとつい反射でね」

 

2主「二人で何やってるんだ?新しいコントか?」
W賢者「何故コント?」
2主「Wケンジってなってるぞ」
男賢者「往年のコンビの名をよく知ってたねえ」
女賢者「何でもかんでも誉めないで。正しくはWけんじゃ。誰がWケンジよ。第一それって漫才師でしょ」
2主「そうなのか?でもそれじゃ、何をしてたんだ?」
女賢者「ゲームをやってたの。呪文の早撃ちみたいなものね。眠ったら負け」
2主「呪文の早撃ち?ゲーム?賢者も遊ぶんだな」
女賢者「相手のラリホーより早くマホカンタすれば眠らなくてもいいから、呪文を速く唱える訓練にもなるのよ」
2主「俺もやってもいいか?」
男賢者「もちろん。でも2主君が相手じゃラリホーの代わりに叩く、補助魔法はスカラだね」
女賢者「それでも持ちこたえられるかしら。命懸けよ?」
男賢者「手加減できそうかい?」
2主「うーん。とっさのことだろ?難しいと思うぞ」
女賢者「叩くの代わりに何か道具を使ったらどう?まどろみの剣とか」
男賢者「でも、道具の効果はマホカンタでは防げないんじゃないかな?それだとこちらが不利だね」
2主「俺には無理なのか……」
男賢者「そんなことはない。わかった、こういうのはどうだろう。呪文は使わない。
ジャンケンに勝ったら魔道師の杖を使うんだ。防御には耐火性の盾を使う」
2主「それなら俺にも出来るぞ」
女賢者「それじゃ……はい、これ。ドラゴンシールドだけど男賢者は扱えそう?」
男賢者「重いからね。でも、常時装備は無理だけど、一時的に盾にするだけならなんとかなりそうだよ」
女賢者「それから、これね。魔道師の杖」
2主「これ、どうやって使うんだ?」
女賢者「こうして攻撃したい方向に振りかざして、後は気合いね」
2主「む~。振りかざすだけなのか?」
女賢者「カッコがつかないと思ったら、取りあえずメラ!とでも言っておいたらどう?」
2主「わかった。こうだな。メラ!!(ボッ!)おおっ!!火の玉が出たぞ!すごいな!」
女賢者「ほとんどダメージはないけど遊びに使うには持って来いでしょ?」

 

女賢者「二人とも準備はいい?」
2主「おう!いいぞ!」
男賢者「いつでもどうぞ」
女賢者「それじゃ、用意……、スタート!」
二人「叩いて被ってジャンケンポン!!」
男賢者【石】
2主【紙】
男賢者「ドラゴンシールド!!」
2主「メラ!!」(ブンッ!!)
男賢者「ギャっ!!」
2主「!!し、しまった!いつもの癖で……!!」
女賢者「面有り!一本!!男賢者戦闘不能!よって、勝者2主!!」
2主「すまない男賢者!つい、いつもの癖で杖を振り下ろしてしまった。大丈夫か?!」
男賢者「ふ、不覚……。2主君が杖も装備できるってことを忘れていたよ……」
女賢者「あらら。一瞬でぼろぼろになっちゃって。ベホマ

男賢者「……やれやれ。噂には聞いていたけど、やっぱり2主君の攻撃力はすごいねえ。
魔道師の杖であの威力か。まいったよ」
女賢者「一撃で半分以上削られるなんてちょっとびっくりね」
2主「すまない男賢者。やっぱり俺にはみんなと同じ遊びは無理なんだろうか……」
男賢者「そんなことはないよ。わかった、こうしよう。
僕は最強装備であらかじめスカラを重ね掛けしておく。これならいいだろう?」
2主「おう。それなら安心だな」
男賢者「よし。それじゃあ、行くよ?」
2主「よし、来い!」
二人「叩いて被ってジャンケンポン!!」
二人「アイコデショ!!」
二人「ショ!!!」
男賢者「ドラゴンシールド!!」
2主「メラ!!」
 (ブンっ!!)
2主「あ、しまった!!また……!!」
男賢者「なんの、今度は大丈b」
 (バガンッ!!)
男賢者「ウギャっ!!」
2主「あ!!」
女賢者「ステータス黄!男賢者戦闘不能!!よって、勝者2主!!」
男賢者「こ、こんなところでも会心の一撃が出るとは……。さすがだ…2主君……」
2主「男賢者、本当にすまない。俺にはやっぱり向いてないみたいだ」
男賢者「な、なんの、これしき……。どうということはないよ。
さあ、もう一度かかっておいで……」
女賢者「何を向きになっているやら。程々にしといたら?」

 

4僧「このままでは男賢者さんの身が持ちそうにありませんから、我々も参加してみましょうか」
女賢者「あら、お二人さん。いつからいたの?」
4僧「ずっと見てましたよ。是非参加させて下さい」
8僧「俺は参加しねえぞ。嫌な予感がひしひしするぜ」
4僧「まだザラキを使うとは言ってませんよ?」
8僧「やっぱ、使う気なんじゃねえか」
4僧「審判は賢者さんたちに頼みましょう」
8僧「いや、俺はまだやるとは言ってねえ」
女賢者「2主との対戦もデンジャラスだったけど、こっちはそれを上回る危険度ね。
どうするの?」
男賢者「まあ、審判だけなら問題ないか。ザオリクは引き受けたよ。
防御はどうするんだい?」
4僧「こんなこともあろうかと、うちの勇者様と5勇さんから天空の盾を借りてきました」
女賢者「手回しのいいこと」
男賢者「それじゃ、両者向かい合って」
8僧「ちょ、だから、俺は嫌だって…」
4僧「叩いて被ってジャンケンポン!!」
8僧「ちょ、ま…!!」
4僧「ザラキ!」
8僧「わわ、天空の盾!!」
男賢者「グギャス!!」
8僧「あ、バカ!!審判棺桶行きにしてどうすんだ!!」
4僧「ザラキは人を選びません」
2主「いきなりレッドゾーンだな。ロンダルキアを思い出すぞ」
女賢者「あ~あ、もう。ザオリク。これじゃ見てるこっちにもマホカンタが必要ね」
男賢者「……まったく。油断も隙もないよ」


おまけ
2主「さっき女賢者が50連勝って言ってたな。男賢者はそんなに弱いのか?」
男賢者「僕は早口言葉は結構得意なんだけど、どうにも補助魔法に弱くてね。
これでもハンデは付けてもらってるんだが」
2主「ハンデ?」
男賢者「つ【うさぎのしっぽ】」
2主「あ、本当だ。性格がしあわせものになってるな!」
男賢者「まあ実際問題、運のよさが10上がったくらいじゃどうにもならないんだけどね」