サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

クロスオーバーについての妄想および願望

このブログで小ネタを書いている自分にとって、ドラゴンクエストシリーズのキャラクターが出てくるクロスオーバー的なゲームは気になるところです。

その意味で、バトルロード・ビクトリーが割と理想の形に近かったのかなと思います。公式のOPムービーで歴代主人公が揃い踏みする姿はまさに胸熱です。

最近ではやはりライバルズから、クロスオーバー感がビシビシ伝わってくる。歴代の仲間や魔王や勇者(まだ数人だけですが)が入り乱れる絵面だけでもそうですし、5のレックスが6のテリーに対して感想を口にしたりするのを見ていると、こういう感じはいいなと思います。

逆に、ヒーローとしてのレックスと冒険者としてのビアンカの親子対決になったり、タバサとの兄妹対決になったり、それにおじいちゃんのパパスが加わったりと、5の主人公が見ていたら、さぞかしハラハラしているだろうなという場面もあったりして、妄想が止まりません。

もっとも、カードゲームである以上、カード集めには運が関わってくるので、相当お金をつぎ込まないとすべての仲間キャラやモンスターを手にすることは難しい。

本当の理想は、DQ12(別にナンバリング作品でなくともかまいませんが)で歴代主人公を全員仲間にして冒険することです。隠しキャラとかじゃなく、普通の仲間として。

しゃべらなくてもかまわないから!

仲間会話は全員「はい・いいえ」でかまわないから!

オールスターズをぞろぞろ連れて歩きたい!

 

こういう無茶な願望の一端が、馬車の小ネタになったんだと思います。

 

uguisaron.hatenablog.com