サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

ドラゴンクエスト11S体験版をお試し中

久しぶりに書き込みます。
この二月ばかり、仕事は忙しいわ、暑いわで何もする気が起きませんでした。
時間的にちょっと余裕ができ、暑さも和らいできたので、簡単に近況報告をしたいと思います。
 
現在、ライバルズとスマブラSPと任天堂スイッチ版11Sの体験版を平行してやっています。時間割が必要なぐらい忙しい!
 
11Sの体験版は三日ほど前からなのですが、いや~、止まらない。
ライバルズとのコラボ企画で、11Sの主人公のヒーローカードがもらえるというので、軽くちょっとのつもりがやめられなくなってしまいました。
 
現在ベロニカと出会ったところ。
カミュがイメージぴったりで驚いています。ライバルズで声は聞いたことがあるのですが、どれだけたくさんしゃべってもイメージが崩れないのが凄い。
ベロニカは、しゃべればしゃべるほど聞き慣れていい感じに。
 
主人公の声は、スマブラを散々やって慣れてしまったせいか、個人的にはまったく違和感ありません。
声が聞こえるのは剣を振るときの「ハッ!」とか、攻撃を受けたときの「うっ」とか、戦闘終了時やムービーシーンで頷く時の、ごく微かな「うん」と「ふん」の中間ぐらいの低い声とかです。
呪文を唱えるかどうかについては、まだちょっと確信が持てません。使える呪文がメラやギラなどの短い言葉なので、今のところただの気合いと区別が付かない感じです。
 
いたずらデビルから酒場の給仕のお兄さんまで、声優陣はみな頑張っている印象です。
体験版といえども語り出すと切りがないので、今回はこの辺で。