サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

天空のぱふぱふ七変化

かなり間が空きましたが、この巣籠もりの時節にブログ再開です。
同時に、真エンディングを見終わって、同居イベント、クエストなど諸々のやり残しを目指していたところで中断していたドラゴンクエスト11Sのプレイも再開し、ネタやファンの皆さんの力作を求めてネット上をふらふらしていたところ、
 なんと!
天空のぱふぱふのお姉さんに何度も話しかけると、違った声(声優さん)でぱふぱふできるという事実を知りました。
 ええ、何それ! 知らなかった!!
 
天空の古戦場にはオリハルコン目当てで毎日出入りしていて、いつもお姉さんの脇は素通りだったんですが、実は、再開したついでに久しぶりなのでちょっと話しかけてみたんです。そしたら、セリフが明らかに一度目とは違っていて、カウントダウンの声も何だか前とは違うような気が。その時は気のせいかと思ったのですが、こんな仕掛けがあったとは!
しかも、この記事のタイトルは七変化となってますが、実際のそのパターンは十や二十じゃないらしい。
そうかあ。声が付くとこういう遊びも出来るんだ~。
 (グレイグ風に)素晴らしい!!
確かにお姉さん、何度もやるとはっちゃけちゃうかも、とは言ってたけれども。はっちゃけるの正体が、まさかのコレだったとは!
PS4版の時は何度話しかけても同じセリフだったので、完全に油断してました。

 

で、改めてやってみたところ、「僕ちゃん」と呼びかける女性のパターンと柔らかい関西弁の女性のパターンを確認しました。
これ、実は仲間達のバージョンもあるそうで。(そう、男性バージョンもあるのです!)
ランダムなので、誰にいつ当たるかわかりませんが、アタックあるのみです。
また一人、ぱふぱふ大好き勇者の誕生ですね。