サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

ドラクエ5の映画

予告編のムービーと声優陣が発表されました。
ネットを巡っているとキャストに関する批判が盛んなようですが、自分にとってはそれ以前というか別の意味でショックでした。

うーん。ゲームそのままのの主人公(例えばMBVのような)が動く、しゃべる、と思ってたんだけどなあ。
仮に鳥山絵が3Dになじまないとして、キャラデザインがディズニー映画にそっくりなのは何なんだろう。漫画らしい特徴をそいでいくと結局ああなるのか…。
正直、あの個性のない、というか、リアルなくせに目だけがやけに大きいディズニー的キャラデザはあまり好きじゃないんです。
人物をこんなにリアル方向に寄せるなら、アニメじゃなくて実写とSFXでよかったのでは?
ちょっとだけ期待してた分、衝撃が半端じゃなかったです。
びっくりした。

よおしっ!
これでもう映画の件は、すっぱり諦めるぞ~!
まだまだ楽しめることいっぱいあるものね。