サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

DQ1の主人公に惚れ直す

最近、公式サイトでライバルズのカードパックの紹介ムービーなどを見るようになったのですが、「勇気の英雄譚」に出てくるの主人公がそれはもうカッコよくて惚れ直してしまいました。
いざって時に現れて、小揺るぎもせずに灼熱の炎を防ぐ盾となるあの逆光の後ろ姿!
いやあ、なんだかんだ言ってもグラフィックの力って偉大です。
あれじゃあローラ姫が惚れてしまうのも無理ないです。
の主人公の場合、常に一人で立ち向かっているというところがまたすごい。一人どころか姫を抱えて両手が塞がっちゃってることもあるし。

バトルロード・ビクトリーやライバルズを見ていると、近年のドラクエ関連ムービーは気合いが入っているなと思います。
キャラクターはどんどんカッコよくなっているし、必殺技の効果もモーションも、とにかく見ていて燃える。無意識に「カッコイイ…!」と口に出してしまいます。

これはの映画も期待していいのかな?
いいのかな?