サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

気分転換に

ドラクエ三昧な日々の気分転換に、サンソフトの「Refresh上海」(任天堂スイッチ版)をやっています。
積み重なった麻雀牌を二つ一組で取り除いていく定番ゲームですね。

f:id:uguihate:20200527164054j:plain

拡大画像

面クリアするごとに六角形のパネルが消えて背景が見えてくるようになっています。
背景が少しゆがんで見えるのは、揺らぎの効果がかかっているからです。
ゆったり、ゆらゆら。
この画面が表示されている時はBGMも相まってリラックスできます。

f:id:uguihate:20200527164212j:plain

全体

ごらんのように、かなりパネルが減ってきました。
現在はこの状態から更に進んで、4段階の難易度のうち、既に3段階まではクリアして、最高難易度のものだけが残っています。
一度クリアした面は牌の配列が変わる(実はクリアしていなくても牌を配り直すことができる)ので、無限に楽しめます。
緑色の部分は時間制限のある面(しかも、3面連続!)で、これは自分にはちょっと荷が重いので放置してあります。

気分転換のつもりが、やっているうちに必至になってしまう自分がいる。
クリアできないと、夢の中にも出てきたりして。