サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

竜商人でんすけ参上

 

※PS2版ベース。これもかなり昔のネタです。


ククール「ああ、暑い。この季節この格好はこたえるぜ……。ゼシカはいいよな。
踊り子の服とか水着とか夏向きの防具があって」
ゼシカ「脱げばいいじゃない」
ククール「フッ。わかってないな。騎士団の制服は、女のハートを掴むのには欠かせない重要アイテムなんだぜ」
ゼシカ「なにそれ。暑苦しいだけじゃない」
ククール「どんなに暑くても詰め襟にマント。ストイックな美学が女心を刺激するのさ。いくら暑いからってオレみたいな美形がパンツ一枚でいたら興ざめだろう?」
ゼシカ「はいはい。それなら愚痴なんて吐かずにその哲学だか美学だかを貫けば?」
ククール「もちろんそのつもりさ。とは言っても、暑いものは暑い!たまらねえぜ……」
でんすけ「お困りですか~?そうですか~?」
ククール「うお?!デンデン竜?!」
でんすけ「こんな時こそこのでんすけ、皆様に真心と満足を提供いたします」
ククール「突然何かと思えばチームモンスターじゃねえか。ここらはおまえの縄張りか?」
でんすけ「そのとおり。いろいろお役に立ちますよ~」

 デンデン竜は仲間を呼んだ!
 ブリザードが現れた!

でんすけ「まっつん、こおりつく息!」
まっつん「(コォォォーーーーッ)」
ククール「うお~。こりゃ涼しい!どんどんやってくれ」
でんすけ「毎度ありがとうございます。こおりつく息1回で800G頂戴いたします」
ククール「金を取るのかよ!」
でんすけ「世の中すべて相身互い、ギブアンドテイクでございます。竜商人でんすけをこれからもどうぞご贔屓に~」