サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

乗り物談義

1主「贅沢だ!!」
3主「そうだ、贅沢だッ!」
11主「えっ、な、何がですか?」
3主「ゲーム序盤から馬に乗れるなんてあり得ないんですけどお!!」
1主「しかも、白馬だよ。白馬!」
4主「ウチなんて、あんな狭い馬車に8人だぞ」
5主「ウチはモンスターも込みだよ」
8主「うちもキラーパンサーに乗れるようになったのは中盤以降ですしね」
4主「馬姫様は?白馬だろ」
8主「ミーティア姫は乗り物じゃありません!チャゴス許すまじ!」
4主「まあ、それだけ世界が広いってことなんだろうけどな。1主の時には乗り物はなかったし」
1主「orz」
3主「船だって、なにあの豪華な帆船!」
6主「アレに比べたら旧ロト組の船なんてイカダだよな」
3主「旧ロト組言うな!天空組も似たようなもんだろ」
7主「僕らの船なんてアミットさんのお古だよ」
3主「おまえは途中で大砲付きの超立派な海賊船に乗り替えてただろーが」
6主「ありゃもう船というか、一国そのものだよなー。その辺の城よりデカいし、店も宿も畑まであったし」
8主「古いと言えば、うちのですよ。古代船。なんと、手漕ぎなんですよ!」
7主「えっ!あれ自分で漕いでたの?!結構なスピード出てたよね」
2主「うちも俺が漕いでたんだぞ」
8主「2主さん、スカウトさせてください!」 
3主「なんか、すっげー勢いで進みそうだよな」
5主「6主んとこのアレはどういう仕組みで動いてたの?ひょうたん島」
6主「さあ…?夢パワー???少なくとも自力で漕いではいなかったな!」
7主「飛空石も似たような感じ?箱舟は?」
9主「天使パワーです(キッパリ)」
4主「なんか途端に怪しげに聞こえてきたな」
6主「クジラはどうなん?空飛んでるけど」
11主「あ、あれは、ああいう生き物なんですよ!」
5主「見かけはクジラだけど実はドラゴンだったりして」
4主「ドラゴンヌッコロス!」
2主「どうどう(ナデナデ)」
7主「10主のところは鉄道があるよね」
10主「まっとうすぎてネタにもならないorz」
5主「いやいや。過去に行けるのは十分まっとうじゃないから」

 

1主「はあ。どっちにしても乗り物がないのは俺だけか…」
3主「まあまあ、そうがっかりするな」
1主「ご先祖。なぐさめてくれんの?」
3主「1主はさ、おまえ自身が乗り物だったんじゃね?ローラ姫の」
2主「お姫さま抱っこだな」
8主「お姫さま抱っこですね」
1主「そんな、ひどい…orz」