サロンへ行け!マジで。

こちらは遊んだゲームや読んだ本・漫画などの感想や妄想を書き散らす、趣味のブログです。今の主なジャンルはドラクエです。

【ドラクエ11S】旅の思い出【一周目】

超恥ずかしい呪いを楽しむために二周目を始めたので、一周目の旅のアルバムをやってみようと思います。

カメラ機能については一応知っていましたが、現実の生活でも写真を撮るという習慣がまったくないので、思いついて撮り始めたのがレベルが99に近づいてから。
きっかけはキラーパンサーの勇姿を撮っておこうと思ったからです。

f:id:uguihate:20200507203807j:plain

キラパンと勇者

乗っているときはわからないけれど、キラキラ光っています!
このあと降りて、前から後ろから左右から、じっくりとキラーパンサーくんの凜々しい姿を堪能しました。
冒険の書の世界では5のゲレゲレ(仮)や8のラパンハウスなんかもチラッと出てきましたが、この彼はロトゼタシア産なんだろうなあ。
キラーパンサーと言えばトロデーン装備(ゴージャス版を購入したので持ってはいます)ですが、アレを着るとびっくりするほど着痩せして見える!
あのジャケットとバンダナはほっそりとした8の主人公が着てこそだと個人的には思ってます。

 

キラーパンサーともう1枚。

f:id:uguihate:20200507204114j:plain

みんなと

慣れないので、大人数で撮るとあまりポーズや配置が決まっていなかったりします。
これは何故かベロニカが一人端っこに。
撮り直せばよかったと後で気づきました。
実はカメラの細かい機能がよくわかっていないw


お次の1枚はデルカダールの屋根の上で。

f:id:uguihate:20200507204229j:plain

屋根の上で

これは一応それらしく撮れています。

 

最後はパレードとピエロ。

f:id:uguihate:20200507204409j:plain

しょーげき映像ですw


この状態で戦闘に突入して連携技でも使おうものなら、もう笑うしかない大惨事に。

f:id:uguihate:20200507204535j:plain

勇者とおとぼけ道中

よく見たらこれもカメラの位置が変!

何でこんなに下にずれてるんだろ!